HOME >> トップページ
ご利用案内
「新規書き込み」ボタンを押してお名前、タイトル、コメントを記入して下さい。
記事への返信は、「返信」ボタンを押してお名前、コメントを記入して下さい。
新しく投稿された記事から掲載され、返信記事は元の記事に追加されます。
※入力の際、半角カナは使用しないでください。
   

ご予約フォームについて
お名前−森   投稿日−04月20日(月) 00時42分
こんばんわ、毎年花火大会の時にはお世話になっております。

今年も予約をさせて頂きたいのですが、ご予約フォームに繋がらないようなのです

メンテナンス中でしょうか?
信州の夏
お名前−大林弘通家族   投稿日−01月14日(火) 17時20分
二泊三日の旅は 楽しい旅でした。初日は涼しくてびっくりでした。いつもは、安曇野の穂高近辺で 宿泊するのですが、近くで安くて、泊まるところがないかなーと思い やまく館さんにしましたところ、子供たちがとてもよかったといい、女将さんと社長さんとの会話ができてとても喜んでおります。今回行けなかった母親が 明科出身なので、会話での、言い方など楽しかった見たいです。
料理もおいしくて、空気も、気温もよくていい思い出になりました。
ただ 三日目の朝 写真を撮りたかったのですが、女将さん社長さん達はお忙しいと思い、声をかけれませんでした。
又 次回のときは、声をかけますのでよろしくお願いいたします。
 甲子園に帰ってきたら、暑くて暑くて、うんざりです。
1年か2年に一回は(墓参り)信州に行きますので、またよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

Re:お名前−永守   投稿日−09月06日(土) 12時09分
このたびはありがとうございました。トウモロコシプリプリで、とても美味しかったです。ブルーベリーも美味しかったです☆ 次回は夕食付きのプランで泊まりたいと思ってます また 来年宜しくお願いします(^^)
お世話になりました
お名前−八木明子   投稿日−01月14日(火) 17時20分
大町マラソン参加の為、前泊させていただいた八木です。
その節はお世話になりました。
記録はいつもの通りボチボチでしたが、いい方に予想が外れて
いい天気になり、すばらしい景色の中、エイド毎にりんごを
ほおばり、楽しく走れました。お母さんの応援もはげみになりました。せめてそこまではがんばろうと思って走れたので。

夕食、朝食とも前回の記憶を頼りにお伺いしたかいがあって、
やっぱり、すごくおいしかったです。
来年もリベンジしに行こうと思ってます。
またよろしくお願します。
孫との楽しい時を過ごしました。
お名前−伊藤   投稿日−01月14日(火) 17時19分
8月16日・17日に2泊宿泊しました。
5歳と1歳半の孫達を連れての宿泊でしたが、1階の部屋を用意してくださり、お風呂は家族風呂として専用にしてくださり、他のお客様に気兼ねすることなく、本とに楽しく過ごさせていただきました。
大広間での食事は、仕事の人、ひとり旅の人、友人・家族の方々等…ちょっと声をかけて…話が弾んだり、その場限りの出会いでしたが、これが「昔ながらの民宿」の良いところなんですね。
お食事…盛りだくさんで、心のこもったお漬物、最高に美味しかったです。
木崎湖では、孫達は大はしゃぎ、ボートに乗ったり、泳いだり…30年程前、娘二人を連れて木崎湖を訪れ、泳いだことがありますが、今でも泳げることに感動しました。
又、行きます。孫達を連れて…、よろしくお願いいたします。



お世話になりありがとうございました。
お名前−小澤あつし   投稿日−01月14日(火) 17時18分
3日間大変お世話になりました、孫たちも夏休みのいい思いで作りになったと思います。しんちゃんに手紙を書き忘れ二人とも残念がっていました。山や湖、川、池など孫の遊び場には最適な場所でした、あいにくの天候でしたがうまくスケジュールを組んで楽しめたと思います。機会がありましたら再度出かけて生きたいと思いますのでその節にはよろしく。
おじいちゃんの腰はどうでしたか?腰湯を進めましたので
気長に取り組むように進めてください。
何かありましたら遠慮なく、連絡ください。
では、お礼の挨拶まで。

Re:お名前−やまく館   投稿日−01月14日(火) 17時19分
小澤様。
この度は、ご利用いただきありがとうございました。伸太朗も、二人の優しいくて、元気いっぱいのお兄ちゃんと遊べて、とても嬉しそうでした。また、お疲れの所、父の腰までご心配していただき、本当に恐縮な気持ちでいっぱいです。大町は、四季豊かな場所なので、どの季節もお勧めです。また機会がありましたら、ゆっくりお越しください。
また、ちょっぴり大きくなったお兄ちゃんと、若々しいハツラツとした小澤さんに会えるのを、楽しみににしています。
ありがとうございました。
インターネット
お名前−豪   投稿日−01月14日(火) 17時18分
館内にてWiFi等の無線インターネットサービスはありますか?
5/2-3お世話になります
お名前−植木次郎   投稿日−01月14日(火) 17時18分
電話で息子4歳(もうすぐ5歳)と二人旅の予約をした植木です。電話でのご丁寧な対応、とても助かります。2日はこちらを2時半前後には出発しますので、おそらく7時前には遅くても着くと思います。右足首に痛みがあって杖を使っています。少し不自由ですが、旅行には差し支えないと思っています。1階の部屋の予約、とても助かります。
木崎湖は母の実家が九日町にあったので(今でもあります)、小さい頃毎年夏に遊びに行っていました。私としてもとても懐かしい旅行になりそうです。

それでは宜しくお願いします。
お尋ねします
お名前−市橋   投稿日−01月14日(火) 17時17分
6月の下旬に73歳の同年夫婦8名で、黒部観光の折に宿泊したいと思っているのですが、中に足の悪い方が居て、トイレが洋便でないと困るのですが、その点はいかがでしょうか?

Re:お名前−やまく館   投稿日−01月14日(火) 17時17分
市橋様
  お問い合わせの、トイレの件ですが
  当館はすべてのトイレが洋式のウォシュレットになっております。
  こちらは桜が満開のGWがすぎ、
  我が家の田植えが終わった所です。
  お返事が大変遅れてしまい申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました
お名前−岡田正道   投稿日−01月14日(火) 17時16分
やまく館 様
30年振りにお世話になり昔ながら温かいもてなしに感激しました。
自家製のブルーべりーヨーグルトが涼しげなガラスの器に盛られ味も見た目もとっても良かったです。

私がはじめてお邪魔した頃は、長野自動車道も無く年末の大晦日の深夜に車を走らせ中央自動車道の伊北インターで降りて元旦にやまく館さんに到着していたのですが、当時はスキーブームで伊北インターの手前から大渋滞でした。
今では、高速も土日のETC割引で安く早く着くことが出来るようになりました。
今回は、スキー以外にアルプスあずみの公園のイルミネーションを見ることが出来て、スケールの大きさとロマンチックなイルミネーションに感激しました。
私の地元三重にも「なばなの里」のイルミネーションが有名ですがあずみの公園のイルミネーションの方が品格が良いですね。

今度は、夏にお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。

追伸
 料理も大満足でした。
 リンゴもとっても甘く美味しくいただきました。
お名前−魚津社員一同   投稿日−01月14日(火) 17時16分
やまくさんでお世話になりまして、食事もお酒も大変おいしかったです。
これからも、よろしくお願いします
元気で走っておりますか?
お名前−やまく館   投稿日−01月14日(火) 17時16分
山本様
アルプスマラソンの時はお泊りいただきまして有難うございました。
マラソンは、60歳をすぎてから健康のため始めたそうですが
当日の走り方は、とっても爽やかでビックリしました。
ともちゃんのママも山本さんの影響でこの頃から走り始めましたよ
走った後はとっても身体も心もすっきりすると言っております

今こちらは、北アルプスが雪化粧してもう少しで里も雪が降りそうです
冬の準備の、野沢菜漬け,木の雪囲い等等を済ませた所です
又機会がありましたらお出でください、お待ちしております
お返事が大変遅れてしまい申し訳御座いませんでした。
大町マラソン大会」完走に御礼
お名前−山本正之   投稿日−01月14日(火) 17時15分
 美味しい料理の御礼を忘れていました!
雪解けの中で育った 数々の野菜/キノコ・魚 美味しく料理いあ頂き 数々の品 それに次 次と出てくる漬物 本当に沢山に
有難うございました。 ペロリと全部平らげました。
今朝なんか 朝ごはんと言うのに オカズの数が 11種類でした。

 お土産の林檎まで お手配頂き 感謝です。
 ともちゃんにも宜しくお伝えください。

 仲の良いご家族当方も楽しくなりました。
有り難く 御礼申し上げます。
是非 もう一度ご訪問します。〜御礼かたがた、「まで」〜

楽しい素敵な 2泊有難う!!
お名前−正之   投稿日−01月14日(火) 17時14分
 大町アルプスマラソン大会に 息子と 山口県から参加!
縁あって 2泊。 マラソンほうも ご夫妻で沿道から応援いただき、 その上”アーム”を走り乍手渡しし(失礼)洗濯まで 感謝
感激でした。 柔らかい物腰のおとうさん! 心をなごます 奥様 本当にありがとうございました。
 お聞きすれば山の達人だとか ・・・。
紹介頂いた「高瀬館の露天ふろ」素晴らしさに 感動!!
大自然の中 90度の”お湯” 夕日が落ちるまで 走りの疲れを癒やしてくれました。  久方ぶりの 快走ができ 満足な走りでした。  古希過ぎで 3時間台とは 驚きの復活です。あれもこれも、最高の旅でした。有難うございました。
忘れていました 「知代ちやん」2・6キロ 完走 仕事もお手伝いしていたね!!  親の背中見て 子は育つ(笑い9ですね。
これもあれも 宿の
11月10日宿泊
お名前−中澤利夫   投稿日−01月14日(火) 17時14分
新婚旅行以来40年ぶりに木崎湖に行きました。今回はインターネットにて情報収集し、やまく館に決め正解でした。
料理が良かったです。特に馬刺しが新鮮、焼き魚が柔らかく食べやすい、手作りの漬け物の味と量、等々大変美味しく頂きました。
温泉も体の温まる湯で、寝具も清潔で気持ち良かったです。対応も優しく笑顔で楽しい旅行が出来、ありがとう御座いました。
また孫と一緒にお世話になりたいと思います。
寒くなりますが体に気をつけて頑張って下さい。

Re:お名前−管理人   投稿日−01月14日(火) 17時14分
中澤様
掲示板書込みありがとうございます。
40年ぶりの木崎湖とのこと……。
当館も民宿を開いて40年になりました。
周辺の山・湖・里の、アルプスの自然は今も変わらず生きております。
ホームページにも周辺の情報をたくさん載せてお楽しみ頂けるよに
、と思っております。
又ご機会がありましたら、是非お出でくださいませ。
お待ちしております。
ご迷惑をおかけしました。
お名前−管理人   投稿日−01月14日(火) 15時20分
ご迷惑をおかけしました。
掲示板復活しましたが、前回までのコメントが、
失われてしまいました。
お詫び申し上げます。

紅葉が見頃です。
特に霊松寺・鷹狩山の紅葉は美しいです。
池田町の大楓は11月中旬まで楽しめます。
北アルプスの雪景色と里の紅葉のグラデーションが
素晴らしいです。
お待ちしております。